ノーコードAIエージェント作成ツール「Dify」導入支援
AIによるDX導入に、社員向けAIエージェントを、自社内で独自に開発する選択肢を提供します。
「Dify」とは何ですか?
業務改善のためAIエージェントを導入する際に、社内のニーズに対して適切な機能を持ったエージェントを提供しているかが、AIエージェントサービスの導入を検討する際の重要なポイントです。
しかし、本当に社内ニーズぴったりとマッチしたエージェントを求めるならば、その答えは自社開発しかありません。
つまり、Difyを利用すると、自社のIT担当社員が自らAIエージェントを作成し、一般社員向けにサービスを提供出来るようになります。
Difyを、自社向けAIエージェント開発で有効に活用するためには、【Difyを利用できる環境の構築/社員によるAIエージェントの開発/開発したエージェントの一般社員向けサービス】の3つが揃っている必要があります。
令和AIのDify導入支援では、3つのプランの組み合わせで、Difyの業務への導入をサポートします。
1. Difyサーバーの立ち上げ・クラウド設定
ご依頼主企業様の社内サーバー、又はご依頼主企業様がアカウントを持つクラウド環境上に、Difyのコミュニティ版をインストールし、セットアップします。
ご依頼主企業様が自らコミュニティ版のDifyをホスティングし、社内利用する環境構築をサポートします。
2. Difyによるエージェント作成セミナー
ご依頼主企業様の社員向けに、DifyによるAIエージェントの開発セミナーを、ハンズオン形式で開催します。
ご依頼主企業様が社内でAIエージェントの開発を、自ら行えるように、開発スキルを持った社員を育成します。
3. Difyエージェントのフロントエンド販売
ご依頼主企業様の一般社員が、開発したAIエージェントを利用できるよう、DifyのAPIに接続してユーザーインターフェースを提供するWebアプリを販売します。
ご依頼主企業様オリジナルのAIエージェントを、社員向けに提供するポータルと、社員アカウントの管理システムを提供し、実際の業務支援エージェントとして利用できるようにします。